Positive

乳がんと共に生きることになったおひとり様のブログです。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

入院しました。

今日、入院しました。 午前中は病棟案内や手術までの色んな説明をだーっと受けてちょっと疲れました(笑) お昼ご飯を食べて、今やっと落ち着いています。 入院するとやっぱりいろいろと考えてしまって、ポジティブじゃなくなるなー。 まぁ、その時その時で乗…

がんと生きていく

主治医の先生は女性なので、いろいろ話せるのが心強いです。 全ての検査が終わった結果、術前治療はなく手術することになりました。 そして手術前に決めなければならない事が。 全摘にするか部分切除にするか。 全摘の場合、再建するかその場合同時再建にす…

入院準備

毎日少しづつ入院準備をしています。 新聞を止めてもらうために電話したり、冷蔵庫の中も冷凍出来ないものは食べなきゃいけないし。 いろいろやることあるんだなぁ。 細胞診から組織診をしてまた結果まで1週間。 仕事をしていても落ち着かないんですよね。 …

仕事納め

昨日は長期休み前の仕事納めの日でした。 頑張ってと職場の皆んなに見送られてきました。 今日から入院準備をしなきゃいけないなーと思いながらも、ギリギリになりそうな予感です(笑) 7月下旬に乳腺クリニックを受診。 初めてのクリニックは、緊張しながらマ…

ある日

皆さん乳がん検診したことありますか? 私は乳がん検診はしたことなかったんですよね。 マンモグラフィーとか痛いって聞くし、まだ良いかーって。 乳がんになった経験者から言わせていただくと、是非、乳がん検診は受けて欲しいなと思います。 まぁ乳がんに…

始めてみました。

初めまして。akeと申します。2021年8月に乳がんと告知を受け、がんと共に生きることになりました。 動揺しながらも、これからの毎日をポジティブに生きたいと思ってこのブログも始めてみました。まぁ重い感じではなく、ゆるーいブログにしたいなぁと思ってい…