Positive

乳がんと共に生きることになったおひとり様のブログです。

入院準備

毎日少しづつ入院準備をしています。

新聞を止めてもらうために電話したり、冷蔵庫の中も冷凍出来ないものは食べなきゃいけないし。

いろいろやることあるんだなぁ。

 

細胞診から組織診をしてまた結果まで1週間。

仕事をしていても落ち着かないんですよね。

ただ、なんとなく覚悟を決めていた気がします。

そして1週間後に告知を受けました。

乳がんの特殊型である粘液がんでしこりの大きさからステージⅡaとのことでした。

クリニックの先生と相談して病院を紹介してもらい、1週間後に受診することになりました。

 

紹介先では改めての検査と入院前の検査を行ったんだけど、毎回検査費用の高さに驚いてました(笑)

クリニック受診と同時に健保に限度額適用認定証の申請しておいて助かりました。