Positive

乳がんと共に生きることになったおひとり様のブログです。

仕事納め

昨日は長期休み前の仕事納めの日でした。

頑張ってと職場の皆んなに見送られてきました。

今日から入院準備をしなきゃいけないなーと思いながらも、ギリギリになりそうな予感です(笑)

 

7月下旬に乳腺クリニックを受診。

初めてのクリニックは、緊張しながらマンモグラフィーとエコーの検査そして細胞診をして終わり。

結果は1週間後に電話しますとのこと。

評判通りの穏やかな先生でこのクリニックにして良かったーって感じでした。

1週間を待たず先生から電話があって、結果はⅢa粘液がんの疑い。次は針生検を行うことになりました。

この電話を切ったあと、手が震えたなぁ。

そして、動揺しながら検索しまくり(笑)

でも粘液がんは乳がんの中では特殊型とされ予後は明るいタイプという情報が多くて、ほんの少しだけ気持ちが落ち着きました。