Positive

乳がんと共に生きることになったおひとり様のブログです。

がんと生きていく

主治医の先生は女性なので、いろいろ話せるのが心強いです。

全ての検査が終わった結果、術前治療はなく手術することになりました。

そして手術前に決めなければならない事が。

全摘にするか部分切除にするか。

全摘の場合、再建するかその場合同時再建にするか。

これを短い時間で決めなければならなくて。

 

まず、私の腫瘍の大きさ的には部分切除でも良いんだけど下の方にあるというのと、入院前の検査で上の方にも小さい腫瘍が見つかったとのこと。

…全摘します。とこれはわりと即決でした。

ただ再建については形成外科の先生にお話しを聞いてサンプルとか画像を見せてもらって、すぐに決められず時間をもらったんだけど、それでも1週間で決めなくちゃいけなくて。

結局、同時再建はしないことにしました。

治療が落ち着いてやっぱりってなったら再建してもいいのかなと。

でも、決めた今でも考えてしまいます。