Positive

乳がんと共に生きることになったおひとり様のブログです。

ある日

皆さん乳がん検診したことありますか?

私は乳がん検診はしたことなかったんですよね。

マンモグラフィーとか痛いって聞くし、まだ良いかーって。

乳がんになった経験者から言わせていただくと、是非、乳がん検診は受けて欲しいなと思います。

まぁ乳がんに限らずですけど。

色んな助成制度もありますからねー。

 

7月下旬のある日、シャワー中に左胸の下の内出血に気付いて、なんか嫌な予感がして触ったらしこりに触れました。

もう、ひとりでパニックです(笑)

毎日シャワーやお風呂に入っているのに、その時に初めて気付いたんですよね。

その日は夜勤でしたがよく頑張ったと思います(自画自賛・笑)

そして動揺しながらも評判の良い乳腺クリニックを調べて受診しました。