Positive

乳がんと共に生きることになったおひとり様のブログです。

手術から1か月。

今日で乳がんの手術から1か月が経ちました。

創の浸出液は外来受診で抜いてもらった後、少し溜まって落ち着いています。

これから自然に排出されていくのかなー。

今日は朝から創周りのつっぱり感が強いのと、薬の副作用か下腹部がちょっと痛いです。

 

仕事への復帰は12月からにしました。

ドクターストップはもうないけど、復帰への自信がまだ持てないので。

11月は仕事復帰へのリハビリ月間にしようかと。

職場のリーダーも無理に復帰しないで大丈夫だからって言って下さってそれに甘えたいと思います。

 

しこりに気付いて乳がんだと告知を受けた時より今が1番メンタルが安定していないかもしれない。

まぁ焦らずのんびり生きたいと思います。

乳がんとの付き合いは始まったばかりだし。