Positive

乳がんと共に生きることになったおひとり様のブログです。

ホルモン療法開始

昨日、退院後初外来受診して来ました。

 

手術の病理の結果、先に聞いていた通りリンパに転移はなく腫瘍の大きさは4cmあったけれど粘液がんでグレード1の大人しいタイプでした。

サブタイプもルミナールAでこれからはホルモン療法だけ行っていくことになりました。

今日から5~10年ずっと服薬することになりますし副作用もあると思いますが、このタイプだったのは幸いだと思ってこれからものんびりポジティブに生きていきたいと思います。

 

とは言うものの創に溜まっていた浸出液を注射器数本分抜いてもらってまた胸がぺたんこになった喪失感と痛みはやっぱりあって、ちょっと落ち込んでいるんだけど(笑)